SSブログ

最近のこと [いろいろ]

*モケイ
少し前に、住宅模型の製作依頼をいただいて着工したのはよいものの・・・
現在少々停滞中・・・2階+ロフトなのに、まだ1階しかできてない~(汗)

     模型写真.jpg
      ↑これは着工間もなくの状態。。。

勉強を先にすると、どうも工事(模型製作)が進まない・・・ん~、どっちもたいせつ。
楽しみにしてくれてる人がいるので、ご満足いただける仕上がりを目指してがんばるぞ~♪(と、モチベーションを揚げる!!!)


*お出かけ・その1
こないだの模擬試験のプチお疲れ様会をしました。

    休憩のヒトコマ.jpg

なんとなく結果のよかった人。まぁまぁな私。突然の仕事の嵐のおかげで、ん~イマイチ(本人談)の人。それぞれの結果だったけど、ライバルになれたり、励ましたりできる仲間がいてくれるって頼もしいことです。


*おでかけ・その2
先週末、学生時代から交流のある建築家の方のスケッチ展に行ってきました♪
優しいタッチのスケッチがたくさん並んでいました。
とあるタウン誌に連載をされているものの原画展だったのですが、いつも拝見するのはモノクロなので、原画の色彩の穏やかな色調と、絶妙な紹介文に、建築散歩に出かけたくなりました(^-^)♪

    IMG_0229.jpg

私のお気に入りの一枚を紹介
    IMG_0228.jpg

帰りに、友人Yと心斎橋でランチとちょっぴりショッピング。
ショッピングと言っても、ハンズと輸入食材店のセールというのが、ちょっと笑える

セールの店頭で出会って、衝動買いしちゃったのはコレ↓
    ガウディ01.jpg







コメント(2) 

コメント 2

BROWN


おぉ、はじめましたな。

しかし丁寧に作ってそうだなぁ。
(BROWNの勢い作とは大違い!)

ちらっと見せられると、
「家、早くみたいよ~」
って声が聞こえてくるような。。。

模型竣工ブログ楽しみ♪


by BROWN (2009-05-20 11:55) 

m(^^*)

>BROWNさん

模型苦手なんです。。。
壁とか床をまっすぐに切り出すことはできるのに、開口部を開けると必ずと言っていいほど切断面が汚い。。。(涙)
でも、久々の模型だし、クライアントさんへのプレゼントになるらしいから、頑張ります♪ウマいか下手かは一朝一夕にはかえられないので、せめて丁寧に・・・を心がけている次第です(^_^;)
by m(^^*) (2009-05-23 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。