SSブログ

ある日の休日のこと [お出かけのこと]

あったかくなったり、きゅっと冷え込んだり・・・
なかなかお空も忙しい近頃ですね

お天気のよい休日、日ごろの運動不足を少しでも解消!と思い、
BROWNさんを見習って京都駅まで、ぶらぶらしてみました

歩き始めると思ったよりも近いぢゃん!ってことで、あんまり運動不足解消には
ならなかったのかも・・・

西本願寺
IMG_0394.jpg

学生の頃に飛雲閣を見に行きました
最近行ってないな~・・・今は平成の大改修中でございまして
お寺の大きな大屋根に工事用の覆いが架けられています
記憶が正しければ、着工当初はキャンチレバーで架けられていたような・・・
(今もそうなのかなぁ???またの機会に確認に行こう♪)

何はともあれ、空高く気持ちのよい日です

お寺の前だけあって、このあたりは仏具屋さんが軒を連ねていて
念珠屋さんや仏具屋さんの前を通るとお香の香りがふんわりと漂ってきます

私はお寺で焚かれている伽羅や白檀の香りも結構好きなので
気持ちが和んだり、なんだか少しうれしくなります

帰宅後、友人との約束までの間に部屋の窓から眺めた空に早くもお月様が浮かんでいました

IMG_0400.jpg

多様なことが当たり前のような昨今、空を仰ぎ見るこの時間を忘れずにいたいものです・・・


コメント(0) 

コメント 0

新しい・・・朝の道で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。