SSブログ

朝の道で

毎朝の通勤時に家から10分弱、電車を降りてから20分弱の道を歩いています

毎朝優雅な通勤・・・とはいかないのが私の現実ですが

時間と気持ちにゆとりのあるときにはいつもと少し違う道を歩いて

近道をさがしたり、「あ、こんなところにこんなものが・・・!」といった遭遇を求めて

うろうろしています(笑・ちょっとあやしい?)

季節の移ろいを感じる近頃、少し前にみつけた朝の近道は田んぼや畑、家々の間や神社の前を通っているのですが

今朝は道すがらに、花の香りが私の鼻先をかすめていきます

「ん?何の香りかな???」と最初は香りの正体がわからなかったのですが

jintyouge_01.jpg


正体は沈丁花でした♪

事務所に到着するまでにわかってよかったなぁ~と嬉しく思ったのですが、なにぶん時間のない朝、画像はWEBから拝借してまいりました・・・(汗)

そんなこんなで気分よく事務所に到着したら・・・

ミモザが開花!

きっと数日前から咲いていたんだろうな~、今朝まで気付けなくってゴメンネとお詫びをしつつ、空を仰ことが減っていた近頃の自分を反省・・・

ミモザ 002.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ある日の休日のことチャレンジ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。