SSブログ

ぐんぐんぐん。 [うれしいこと]

春が過ぎ、先日関西でも梅雨入り。
木々の緑は深みを増し、地に落ちる影も色濃くなってきた。 空気も空も、夏の様を呈している。 入梅前は梅雨よりも先に夏が訪れたのか、とすら思える日々でした。 寒い冬の時期に元気をなくしていた事務所の植物たちも生気を取り戻してきた様子。
画像 005.jpg
ぐんぐんと新芽をのばして少し前についに葉を広げた子。 開いた直後は若々しい緑のグラデーション。 今はずいぶん色味も落ち着いてきたけれど、実はもう1葉開きました。 開いたばかりのつややかな葉はとても美しい。
画像 008.jpg
水栽培療養中の子。 解体したときはもうダメかな~なんて思いつつ、結構たくさんのつるを切り分けて 水栽培をし始めました。 ようやくしっかり根が出て、新芽が育つようになってきたのでもう少ししたら土に植える予定。
画像 017.jpg 本当にもうダメだとあきらめて放置していた子(ごめん・・・) 気付くと新芽が! 水を断って生命力を刺激できたのか・・・? 暑くなってきたので水を与えつつ経過観察中。



アジサイの季節ですね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すっぴん夏至の日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。