SSブログ

うつろい [いろいろ]

2月も半ばを過ぎたころにどかっと雪が降り、今年はよく雪が降るな~とか

今年の冬は寒いな~なんて思っていたのはつい先日のことのはずですが

ここ数日は天気予報の最高気温も10度を超えたまに16度なんて予報すら出ていますね

寒いのが好きなわけではなく、冬は暖房から離れられなかったりもしますが

冬のピーンと張りつめたように冷たい空気が好きだったり

雪が降ると心躍ったりもして冬も好きです

こんな風に季節のことやお空のことに思いを馳せるとき

四季のある国に生まれ育てたことを嬉しく思います

季節が移ろうこの時期、通勤中などにふわっといい香りがしたり

ほころんだつぼみが目にとまったり

通りを歩く時すらちょっぴり心躍る、そんな春も大好きです

沈丁花の花が咲いていました

110228_095223.jpg


明日から3月ですね


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2010-11-04|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。