SSブログ

2010-11-04

先日のお休みに、友人と映画に行ってきました

「マザーウォーター」

全編京都ロケだそうで

ここ数年でいくぶん見慣れた街並みがスクリーンに写されていました

映画はすごくのんびりしていて

製作側には一応メッセージがあるんだろうと思いますが

なんだか隣の誰かの素敵な日常を切り取ってみせてもらったような感じでした

でも、小林聡美さん演じる「せつこさん」のように、

庭木に水をやって、その庭先でコーヒーをすすって・・・みたいな暮らしぶりや

小泉今日子さん演じる「●●さん(名前忘れました)」みたいに、食事ができるような

ベランダ(バルコニー)で晩餐とか昼下がりを友達と過ごすなんてのは

多かれ少なかれ誰しも憧れちゃいます

それが実現しないのは、場所っていうより、

自分の毎日にそれだけのゆとりというか・・・

そういうのがないんだろうな~って思います



映画のあとは前から行きたかったcafeでランチ

IMG_0014.JPG

お気に入りのポケデジで!と張り切ったもののモノクロームの世界でした・・・

一応携帯でも撮ったのでそっちも・・・

DVC00045.jpg

そのあとは同じ並びのセレクトショップがいい感じで

でも結局この日はウィンドーショッピングで終わっちゃったけど

次は何かを連れて帰ってきたいものです


遠出をしたわけではないし、とってもスペシャルなことをしたわけでもないけど

なんかとっても「お休みの日」って感じで充実の一日になりました♪





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

お休みの日に。うつろい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。